2010年9月2日木曜日

PTA+生徒の環境整備作業

今日も暑い!
学校中のどこに行っても、熱波からは逃れられないといった感じです。でも、そんな暑さと人手のなさから、学校内の雑草は伸び放題。そこで、PTA+生徒の環境整備作業が今日の一時間目に行われました。
生徒は各学年で割り振られた場所を担当します。雑草のように生えた木、芝生と同じ丈の雑草など、なかなかきれいになりません。でも、袋いっぱいにして努力をしてくれる生徒もたくさん見かけました。
PTAの方々は、学校の外側にある側溝付近の雑草取りを行いました。先日のお父さんボランティア活動に続き、重労働をお願いしてしまい、本当に申し訳ありません。でも、皆さんのおかげできれいになってきました。
本当に暑い中でしたので、熱中症だけにはならないようにと思っていましたが、いざ現場に行くと、日焼けも、虫さされも気になります。結局、長袖で帽子をかぶり、暑い中を黙々と作業をするといった状況になっていました。
本当に、PTAの皆様にはお仕事やご家庭の都合等のあるのお忙しい中を集まって作業していただき、ありがとうございました。
深く感謝申し上げます。



でも、
それにしても…


本当に、
毎日暑いですね…。