2010年9月9日木曜日

30周年記念体育大会 ~午後までの様子~

午前中の最後は、部活動対抗リレー。今年、執行部の役員が公約として提案し、試行錯誤の末ようやく実った種目です。初めてのことで、1学期にこの種目をどうするかで、先生達も生徒会も議論を尽くしました。その結果、希望する部活動での参加ということになりました。最初は、どちらかというとパフォーマンス的な物になるのではないかと思っていましたが、いざふたを開けてリレーに臨んでみると、全く様子が違います。生徒はすべて真剣で、ダントツで陸上部が走っていたかと思えば、男子ではすぐそこまで他の部活動が迫っている姿もありました。生徒の発案で、先生方と形にしてできた今回の種目。生徒の喜びも見られて、違った意味で感慨ひとしおでした。
そして、午後までの昼食タイム。誰もいない運動場で、もう一つの種目が行われていました。それは、運動場への放水。校長先生と教頭先生が、仲良くみんなのいない運動場に水をまき、少しでも暑さを減らそうとしていました。暑い中での熱い戦い。本当にお疲れ様です。

ブログでは引き続き、午後の部の様子をお知らせしていきたいと思います。