2010年9月23日木曜日

さあ、どうする! 新人戦&更衣!

今日は涼しい!というより、少し肌寒さを感じるといってもいいような一日になりました。昨日、9月22日(水)のこの地域に一番近いアメダス(岡崎にあるんですよ…)が示した最高気温は、午後1時から3時までの33度。ところが今日、23日(木)は、最高気温が午前8時の26.6度。実は午後2時の時点で、なんと20.9度だったんです。同じ時刻で、前日と12度以上の違い。
(データはウェザーニュース社より)

「今日が祝日でよかった…」
「今日が大会じゃなくてよかった…」

というのが正直本音です。

明日もあさっても雨がぱらつくのではないかという予報もあり、気温も正直低いのではないかと予想されています。

そこで心配する第1が、新人戦です。

新人戦で外の部活動は、もしも土曜日に試合ができない場合は、日曜日になります。土曜日にやる部活動については自転車移動も考えられるため、カッパが必要です。準備…できていますか?

心配する第2が、更衣です。

来週から更衣移行期間なんですが、来週の気温予想は月曜日28度。冬服にすべきか、夏服にすべきか…迷いますね。ここはなるべく早めに冬服を準備し、どちらでも行けるようにしておいた方がいいと思います。夏服の延長も考えていましたが、こんな感じだったら、あまり考えなくて良さそうな気もします。

ご家庭でも気候の急激な変化には十分注意して服装の準備などをお願いします。