2010年9月9日木曜日

開校30周年記念体育大会 ~開会式~

開校30周年記念体育大会は、快晴のなか、予定通りスタートしています。開会式では生徒の皆さんのきりりとした姿の中で、校長先生が「台風も避けたうえでこのような快晴で行われる体育大会は、まさにミラクル!今年の体育大会は、『ミラクル体育大会』です!」というお話がありました。PTA会長さんからは、生徒の皆さんの運動場に集まっている様子を見て、胸が熱くなったというお言葉をいただきました。今日まで様々な準備を重ね、練習を積んできましたが、PTA会長さんがお話しされたように、成果として現れることを大いに期待したいと思いました。写真は級旗を持つ級長の様子。凛々しく、体育大会がスタートしたといった感じです。

空は澄み渡るような青空です。30周年にふさわしい体育大会になるよう、生徒一人一人の気持ちがみなぎっているといった感じです。今日一日、思いっきり青春を謳歌してほしいと思います。