2010年9月6日月曜日

暑いぜ、9月! 熱いぜ、安祥!


体育大会もついに2年生の学年練習まで終わりました。明日はいよいよ全校練習です。外にいると溶けてしまって体力どころか気力さえ奪われそうになってしまうなか、さすがは安祥中生。暑さを熱さに変え、熱気あふれる指導で頑張っています。

写真は2年生が縄跳びをしている様子です。
1学期に比べて、今日久しぶりに本格練習をしたにもかかわらず、なかなか息が合っています。すごい!
明日は整列などのみで終わると思うのですが、残り2日間の練習で学級力を高められるといいですね。


そして3年生は、本校のメインイベントでもある「綱引き」の練習を始めました。最初は結構簡単に引けると考えてしまうのですが、これがなかなか…。写真はまさに綱を引こうとしている3年生の様子です。腰も低く、いい体制です。
綱引きにはこつがあるそうで、こんなアドバイスが他のホームページなどに載っています。 なかには、こんな専門的なページもありますが、策に溺れることなく、チームワーク、学級力で乗り越えてほしいものです。




明日も暑い一日が予想されます。

・日よけの帽子
・十分な水分
・汗を拭くタオルなど
・そのほか規定の物

の準備を必ずしてください。

よろしくお願いします。