2010年9月22日水曜日

今日はテスト三昧

今日は暑かった!風がほとんどなくて、熱が教室にこもるような日でした。
写真はないのですが、今日はテストがたくさん。テスト三昧の日でした。
学年ごとに教科の単元テストや実力テストなどもありましたし、全学年統一実施のテストもありましたね。
「…なんのこと?」といっているそこの君!
今日は、「英単語テスト」がありましたよ!

朝の英単語テストの結果は、3年生には帰りに出ていた生徒も多かったようで、下校指導をしていたらたくさんの生徒が、にこにこしながらやってきました。

以下、生徒のやりとりと、ある先生の独り言です。

「先生!やっほー!」
  (…あの~、山じゃないんですけどねぇ…)
「先生!私、何点かわかる?」
  (…え~っと、あなたの何を評価してほしいのですか…?)
「英単、英単。英単テストの結果だって…」
  (…あぁ、英単語テストね。超能力ないし…)
「私、何点だったかわかる?」
  (…だから、エスパーじゃないんだって…)
「聞いて聞いて!90点!すっごいでしょう!」
  (…おっ…、たしかに、それはすごい…、で、他のテストは?)
「…。」
  (…?)
「じゃあね!先生!さよなら~!」
  (…って、おい!)

以上、3年生と先生の、即興漫才でした。

でも、さすが受験生。勉強してますね!

明日は祝日です。有意義に過ごしましょう。