2010年7月18日日曜日

社会を明るくする運動~西尾地区ミニ集会~

社会を明るくする運動に協賛して、西尾地区で安城市の保護司会の皆さんの主催で、ミニ集会が開かれました。会場は西尾公民館で、夜7時から行われました。西尾町内会長さんや公民館長さん、人権擁護委員さん、保護司さんのほか、南部小学校の校長先生、地域の保護者の皆様が参加していらっしゃいました。本校からは校長先生と生徒指導の先生が参加しました。
初めにビデオを見ながら、保護司さんはどんな仕事をしているのかといったことを教えていただきました。その後、学校の最近の様子や地域の方のお子さんを育てる上でのいろいろな思いなどをお話いただき、参加した本校の職員も非常に学ぶ点が多い会でした。参加された皆様とともに、学区の健全育成のために努力していきたいと考えます。
今後とも、よろしくお願いします。