2010年7月1日木曜日

ホブソンズベイ通信 vol.3 ~帰ってこい!ブーメラン!~


オーストラリア ホブソンズベイ市より高比良がお届けします。


日本を出発し今日で一週間です。
アボリジニーセンターではブーメランに絵を描いたり、実際にブーメランを投げてたりしました。
わたしのブーメランは戻ってこず、

『あれはただの棒だ!ブーメランじゃない』

なんていうジョークが飛び交っていました。

動物園ではカンガルーに餌やりをしたり、コアラを見たり、蛇に触ったりしました。
ランチはいつも海辺や公園でのピクニックです。
たくさんの自然の中でとても気持ちが良いです。

言葉がうまく話せなくても、みんなで遊んだり、歌をうたったりと盛り上がりみんな楽しそうです。


家での過ごしかたはというと、
みんな家へかえると、いつもより無口になるようですが(私も同じです)、ホストファミリーはみんな優しく、とてもリラックスしています。また、折り紙やけんだまをして日本について紹介したり、家族でゲームをしたりして楽しく過ごしているようです。

今日は野生のペンギンを見に行ってきます!